ランニング

【誰でも3分でできるGarminConnectウォッチフェイス設定方法】ウォッチフェイスを気分に合わせて変更しよう!

ガーミン

Garmin社スマートウォッチ専用アプリ「Garmin Connect」でウォッチフェイスを変えられるよ

こんにちは、Garmin社のスマートウォッチ「vivo active3」を一年以上仕事とプライベート兼用で使っています。

Garminのスマートウォッチを買うきっかけとして「ウォッチフェイス」自由に変えられることも大きな要因でした。

↓デフォルトのウォッチフェイスは正直かっこいいとは言えない。

デフォルト①

デフォルト ウォッチフェイス

デフォルト②

デフォルト ウォッチフェイス

デフォルト③

ウォッチフェイス デフォルト

今回は、ウォッチフェイスのインストール方法を紹介していきたいと思います。

↓こんなのがダウンロードできるよー

 

かっこいい、ウォッチフェイスを気分やシーンごとに使い分けて、ガーミンを楽しもう!

Garminのスマートウォッチ買えば無料で、変えられますよー

以下の記事も参考にお読みくださいな。

gaemin vivo active3 review
【仕事・プライベート兼用できる高機能ランニングウォッチ!】Garmin vivoactive3の7つの良かった点と2つの注意点!はじめに こんにちは!子育てしながらランニングしているかもしかです。 この記事はこんなひとにおすすめです。 ・ランニン...
天気ウィジェット
【Garmin connectのおススメウィジェット!】天気ウィジェットなどをダウンロードしてスマートウォッチを便利にカスタマイズしよう!Garminのスマートウォッチ専用アプリ「Garmin Connect」のウィジェットが便利! こんにちは、今回はGarmin社のスマ...

ウォッチフェイスの設定方法(Garmin Connect での操作)

いつもお馴染みの「Garmin Connect」を起動します。

①時計マークをタップ

②アクティビティ&アプリの管理をタップ

ガーミンコネクト

③ウォッチフェイスをタップ

ガーミン

④現在インストールされているウォッチフェイスが表示されます。

追加でインストールする場合は、「その他のウォッチフェイスを取得」をタップ

⑤Connect IQストアが起動される

その中から自分の好きなウォッチフェイスを選択します。今回は、「パンダの赤ちゃん」を選択しました。

ガーミン

⑥「パンダの赤ちゃん」を選択し「ダウンロード」

「ダウンロード」をタップ。

ガーミン

⑦注意書きがでてきますが、そのまま「許可」をタップ。

ガーミン

⑧ダウンロードできた!

「ダウンロードされました。」と表示されました。

ガーミン

⑧ウォッチフェイス一覧に「パンダの赤ちゃんが」表示されている。

無事インストールされています。

ガーミン

⑨インストールをタップ

ウォッチフェイスを切り替えるには、インストールをタップ

ガーミン

マートウォッチ側での操作

①画面を長押しで設定画面を開きウォッチフェイスをタップします。(vivo active3の場合)

ガーミン

②選びたいウォッチフェイスを選択

上下にスワイプするとインストールされている、ウォッチフェイスが次々と表示されます。

ガーミン

③適用をタップ!

ガーミン

④無事にウォッチフェイスが変更されました。

ガーミン

まとめ

いかかでしたか?

Garmin Connectを使って簡単にダウンロードして、気軽にウォッチフェイスの切り替えができることをおわかりいただけたでしょうか?

ウオッチフェイスの種類は、何百種類もあり、今も新しいものが次々をアップロードされていますので、飽きなくGarminのスマートウォッチを楽しむことができます。

これを機会に、是非ガーミンの気になるスマートウォッチがあれば、確認してみてください!