パニック障害

【Garmin connectのおススメウィジェット!】天気ウィジェットなどをダウンロードしてスマートウォッチを便利にカスタマイズしよう!

天気ウィジェット

Garminのスマートウォッチ専用アプリ「Garmin Connect」のウィジェットが便利!

こんにちは、今回はGarmin社のスマートウォッチ専用アプリ「GarminConnect」で使える便利機能である「ウィジェット」を紹介します。

ウィジェットは、簡単に言うと拡張機能のようなものです。

これからウィジェットの取得方法や、便利なウィジェットを紹介します。

これからGarmin社のスマートウォッチを買おうとしているかたへおすすめの記事です。

 

ウィジェットの設定方法

まず、ガーミン社スマートウォッチ専用のアプリ「Garmin Connect」を開きます!

Garmin Connect™ Mobile

まずは、

①上のマイデバイスをタップ!

②アクティビティ&アプリの管理をタップ

③ウィジェットをタップ

そうすると現在インストールされている、ウィジェットの一覧が表示されます。

これ以外のウィジェットをダウンロードするには、

④下のその他のウィジェットを取得をクリック

そうすると、下の画面に遷移します。

今回は、日の出、日の入り時間がわかるウィジェット「Sun & Moon」ウィジェットをダウンロードします。

「Sun & Moon」をタップすると下の詳細画面に遷移

「ダウンロード」をタップすると下の画面。

使用する、機能が表示されますのでそのまま「許可」をタップ!

無事にダウンロードされました!

これで、ウィジェット一覧画面に追加されています。

次は、実際に入れておきたいおススメウィジェットを紹介!

おススメウィジェットその1 天気ウィジェット

みなさん、天気はどのように確認しますか?

携帯電話をいちいち開いていませんか?!

Garminのスマートウォッチでは、ウィジェットをダウンロードすることで一瞬で確認できます。

通常の画面をうえにスワイプするとインストールされているウィジェットが次々を表示されます。

天気ウィジェットを設定しておくと、うえにスワイプするだけで

①通常画面

②上にスワイプして天気ウィジェットを表示

上から、

天気(本日は雨・・・)

温度(17度)(最高、最低気温)

降水確率が表示されます。

更にタップすると、一週間分の天気を確認することができます。

おススメウィジェットその2 日の出、日の入りウィジェット「Sun&Moon」

「SUN & MOON」ウィジェットをダウンロードすれば、一週間先の日の出、日の入り時間を把握することができます。

月の出、月の入時間も表示されます。

おススメウィジェットその3 世界のタイムゾーンウィジェット「Multi Time Zone」

以下は、ホノルルの例ですが、各タイムゾーンの地域を設定することができます。

【番外編】ゲームアプリ「Flappy Bird」

なんと、ゲームまでできます。

「Flappy Bird」は下の鳥ちゃんを操作して、土管の間を通り抜けそのスコアを競うゲーム!

基本操作は、タップのみで、鳥ちゃんの位置を微調整します。

やってみると難しい。

【番外編】メッカの方位と礼拝時間を教えてくれる「Garmin Mecca Finder」

ネーミングがよいですね!

その名のとおり、イスラム教徒が礼拝するメッカの方位と礼拝時間を教えてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

Garmin Connectのウィジェットを含むアプリは常に更新されており、毎回違ったウィジェットやウォッチフェイスを確認することができます。

もしまだ、Garminnのスマートウォッチを持っていない方は、これを機にけんとうしてみてはいかがでしょうか?

gaemin vivo active3 review
【仕事・プライベート兼用できる高機能ランニングウォッチ!】Garmin vivoactive3の7つの良かった点と2つの注意点!はじめに こんにちは!子育てしながらランニングしているかもしかです。 この記事はこんなひとにおすすめです。 ・ランニン...