ランニング

【アップルウォッチナイキコラボレビュー】運動するサラリーマンのために作られたといっても過言ではない理由

アップルウォッチ5をナイキコラボにして良かった理由

Apple Watch5NIKE

アップルウォッチナイキコラボを使い続けて早半年。

運動するサラリーマンのために作られたといっても過言ではないナイキコラボの優れた点について紹介していきたいと思います。

運動系サラリーマンにとってアップルウォッチナイキコラボがなぜおススメなのか理由について書きつづっていきます。

その1 純正スポーツバンドが万能すぎる!

Apple Watch5NIKE

アップルウォッチには様々バンドが売っています。

しかし、買う必要はありません。

ナイキコラボ純正バンドは、通気性、利便性ともに抜群だからです。

通気性

バンド本体に無数の穴が空いております。

約3ミリ程度のちょうどよいサイズ感の穴で、見た目を損なうことなく抜群の通気性を確保してくれます。

私も毎日のように運動し、仕事でもつけっぱなしですが、一度も蒸れて不快な思いをしたことがありません。

着脱が楽ちん

①つける前

②付けた後

時計と腕につける時にはこの穴ぼこにバンドの突起を入れ込むことで時計を固定するシステムになっています。

この穴ぼこが約5ミリ間隔で空いているため、時計を見なくてもどこかしらの穴がぴったりのサイズにフィットしてくれます。

仕事中もイケる

アップルウォッチ

このバンドのシックな見た目は仕事中も違和感なく使えますしスーツにもよく合います。

私はブラックですが、ホワイトもオシャレでカジュアルな雰囲気がでます。

 

ナイキコラボ専用のウォッチフェイスがよい

ナイキコラボには専用のウォッチフェイスが搭載されています。

運動するにはもってこいの機能がたくさん詰まったウォッチフェイスです。

ナイキランが1秒で起動できる。

ナイキランアプリが1秒で起動できるのは、ウォッチフェイスから直でナイキランアプリの起動ボタンがあるからです。

タップした後

これを使えば一瞬で起動できます。

見やすい文字盤

色々なカラーバリエーションや表示タイプを選択することができますが、全部見やすいし使いやすいです。

いつも使っている文字盤はこれです。

画面の四隅のアプリを自由に設定できます。

ナイキランアプリマークがさりげなくあるのがよいですね。

↓四隅に好きなアプリを配置できjます。

↓カラーやスタイルを選ぶことができます。

やっぱナイキコラボ最高!

うまい、早い、安い(嘘)はナイキコラボのためにあるような言葉!

仕事・プライベート兼用できる便利な時計です。

Apple Watch5